生活の一歩

蔦屋書店に行ってきた

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
はてなブックマーク - 蔦屋書店に行ってきた

TSUTAYAはどんどん減っている?

こんな記事を見かけました。
六本松は福岡の繁華街の中心である天神にアクセスの良い人気スポットです。
ただ、天神から、より近い位置づけにあった今泉から少し離れた六本松に移転してどう変わったのかな〜と思っていましたが、
嫁さんの乳がん検診の付き合いで行くことに。
 

雰囲気が、良い(ざっくり)

本屋としては絶妙に照度を抑えた照明が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
書籍スペースに負けないくらいの生活雑貨スペース。安定のスタバ。
椅子は100席をゆうに超えてます。カウンター席、テーブル席以外にもソファ、
壁に背中をもたれて座ることを想定した席などバリエーションに富んでいます。

メディア&雑貨のセレクトショップ

 

 

 

蔦屋は既に書店の過ごし方の提案を変えて来てるんだと思います。
純粋に目当ての本を探すのなら天神のジュンク堂がありますが、
蔦屋はメディア&雑貨のセレクトショップという印象です。
 
ここでの過ごし方はコーヒーを片手に興味の赴くままに、
目についた本を手に取ってみる、というスタイルが合う気がしますね。
足繁く書店に通う本好きな方でも、普段目にしない本との出会いを楽しむスポットとして
ぜひ、足を運んでみては?
今日の一歩
休日にゆっくり楽しめるスポット新たに見つけた!