筋トレの一歩

カリスマ男優しみけんが教える、「オトコ力」を鍛える筋トレ!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
はてなブックマーク - カリスマ男優しみけんが教える、「オトコ力」を鍛える筋トレ!

仕事帰りの書店に立ち寄って見つけた本。

レジに持っていくのがためらわれるタイトルと帯・・・・

書店ではスポーツ・トレーニング系のコーナーではなく、サブカル系のコーナーに陳列されていました。

年頃の男性なら9割の知名度を誇るであろう、カリスマセクシー男優、みんなの憧れ

しみけん先生が教えてくれる「オトコ力」の鍛え方について書かれた本です。

なかなか刺激的なフレーズが装丁に連なってますが、トンデモ本ではなく、すごく基本的かつ重要なことについて解説された良本でした。

本書の内容は、

・「オトコ力」= 男性ホルモン(テストステロン)を多く分泌する生活を意識すること。

・男性ホルモンを健全に分泌させるには、食事・睡眠・筋トレを大切にすること。

・ホルモン分泌を妨げるストレスをため込まない、また、発散する方法を身に着けること

・特に筋トレにおいては「スクワット」を中心に筋肉の大勢を占める、下半身の筋肉を鍛え、活性化させること。

がメインテーマだと思います。

ファンの方はご存知のとおり、しみけん先生は筋トレをこよなく愛するナイスガイ。

筋トレと男性ホルモンについての考え方を掘り下げてかつ実践的に書かれてます。

興味をもった方は書店で手に取り、恐れずに堂々と、レジのお姉さんの元へ本書を

持っていきましょう。

 

 

僕もこの本を読んで、これからも下半身の筋トレをより重点的にやっていこうと思いました。

(いつまでも現役でいたいので・・・)