読書の一歩

「やる気クエスト」が教えてくれる「やる気」の地図

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
はてなブックマーク - 「やる気クエスト」が教えてくれる「やる気」の地図

今(2018.4月現在)なら、kindleunlimited で無料で全部読めます!

漫画はサラリーマンの傍ら、作品の発信をはじめた岡野 純さん。

監修はライフハック界隈で有名な佐々木正吾さん。

小学生が考えたようなこのタイトル、中身はライフハックの塊でしたわ。

主人公は30代サラリーマン。チームのリーダーだが、問題が多く、やる気を見せない部下達を抱えて悩んでいたところ、友人に勧められたスマホのゲームアプリをインストールすると、ゲームの世界に・・・という、ガチ流行りのファンタジー導入パターン。

ゲームの世界の中で、魔王を倒すために手に入れた、やる気の地図。この地図(チャート)にはどんな言葉が埋まっていくのかは、ストーリーを通して一つずつ明らかになりますのでネタバレしません。

最終的には、長期目標の達成についても描かれています。

kindleで気軽に読めるのに、こんなにタメになるなんて…

宝の地図を見つけたに等しい!

RPGの世界観を楽しみながら、目標達成のためのライフハックを学べるスゴ本でした。

ぜひ一気読みして!