生活の一歩

アナタの筋トレの効率を劇的にサポートする「TMG」とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
はてなブックマーク - アナタの筋トレの効率を劇的にサポートする「TMG」とは?

TMGとは?

すみません、煽りました。

TMG=卵(たまご)です。

たまご。

プロテイン、亜鉛、シトルリン、その他サプリメントもアナタの筋肉増強を強力に

サポートしてくれますが、卵は10個1パックで買っても150~200円。

我々「庶民の味方」なんです。

TMGのタンパク質は筋肉になりやすい

卵に含まれるたんぱく質は大きさにもよりますが、おおよそ7~8gほどです。

ただ、卵には筋肉の発達に必要となる必須アミノ酸が豊富に含まれています。

卵の必須アミノ酸スコア=100

これは体内で作り出す事の出来ない9種類のアミノ酸(イソロイシン・ロイシン・リジン・メチオニン・フェニルアラニン・スレオニン・トリプトファン・バリン・ヒスチジン)をバランス良く豊富に含んでいることを示しています。

各種ビタミンも豊富。ミネラルも豊富。

これを見過ごす手はないですね。

基本、ゆで卵で。ただし・・・(注意)

目玉焼き、スクランブルエッグなど、卵料理はたくさんあるんですが、

塩、醤油等の調味料には塩分が含まれていること、火を通す際に油を使うことから

余分な栄養素を摂ることになり、カロリーコントロールが難しくなってしまいます。

というわけで、基本、

ゆで卵がベスト!

ただし・・・白身成分が生のままだと、髪の毛を生成するアミノ酸の吸収を阻害してしまいます。

要するに、半熟または生で卵(白身)を食べてしまうと、髪の育毛効果を

妨げることになります。

しっかり過熱して、筋肉と髪に優しく卵を食べましょう!